なすのウイスキーブログ

飲んだウイスキーの忘備録

グレンモーレンジ 1996 23年 グランドヴィンテージ

スペック

項目 内容
カテゴリ シングルモルト
瓶詰め業者 オフィシャル
シリーズ -
年数 23
蒸溜年 1996
瓶詰年 2019
カスクタイプ -
度数 43 %

公式/販売店/インポーター資料など

色合い: 鮮やかな黄金色

アロマ: ローズやカーネーションジャスミンの花のような爽やかで香り高いアロマ。微かなコリアンダーのニュアンス。マンダリンオレンジと梨の完熟したフルーツのような甘やかな香りが流れ込んでくる。加水すると、花の香りが強まる。ゼラニウムや優しいバターのようなバニラ香も感じる。

味わい: オレンジやレモンの瑞々しい柑橘の味わいが口いっぱいに広がり、滑らかなバニラが柔らかく包み込む。ジンジャーやオークのようなスパイスのニュアンスからは、長期熟成の素晴らしい完成度が感じられる。

余韻: ふわふわのケーキ、アーモンドや梨の優しい余韻。

liquor-sato.com

テイスティング

蒸溜所